テクスタ

テック系スタートアップを調べるブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

Airbnbなどのスタートアップが実際にピッチで使用したスライドをまとめた「Startup Pitch Decks」

Startup Pitch DecksはAirbnbやBufferなどの今では有名になったスタートアップが過去にピッチで使用したスライドをまとめたサイトだ。 Airbnbは14枚、Bufferは13枚と少ない枚数に伝えたい事がコンパクトにまとめられている。

Markdown対応でクラウド同期もできるプログラマ向けメモアプリ「Inkdrop」

InkdropはMarkdownに対応したプログラマやデザイナー向けのメモアプリだ。 オンライン同期にも対応しており、書いたメモは自動的にInkdropのサーバーに同期される。 肝心のエディタ部分だが、Markdownとプレビューの切り替えが瞬時にできたり、 プレビューを…

毎月使用している課金サービスを一元管理できる「Cardlife」

Cardlifeは毎月使用しているGitHubやDropbox、Google Appsなどの課金を管理できるサービスだ。2万近いサービスに対応している。 使っているサービスを登録することで、課金額の推移が見れたり、 万が一急激に課金額が増えたりするとアラートで教えてくれる。…

Androidアプリの自動テストツール「Magneto」

Magnetoはpython製のAndroidアプリの自動テストツールだ。 まだリリースされたばかりのようでドキュメントが整備されていないようだが、下記のような形でテストを書きCLIからコマンドを実行すると テストが実行される。 def test_example(self): # scroll fa…

ドキュメントベースのコラボレーションツール「Amium」

AmiumはSlackとGoogle Driveなどを足したようなサービスだ。 見た目はSlackのようだが、Slackと同じくチャンネルを作ったり、ドキュメントごとに議論をしたりすることができる。 ドキュメントのバージョン管理もできるため、過去のバージョンを確認したりす…